ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年10月18日

10/17 河川浸かり

せっかくの休日なのに個人的には好きではない大潮。月曜日に横綱級含む爆釣したホームエリアへ釣行♪ この秋のホームエリアは釣果も安定しておらず去年よりイナッコがいないせいか?もしくはアングラー多の為、プレッシャーか?ボイルも少ないし表層系の反応が悪過ぎ(泣)


とにかく12センチ系で全く釣れていないのである程度、投げ倒してみることに!


下げ開始からアベンジャー、ガイア、ラブ125、サルディナ127をキャストし続けるも全くバイトなしそしてボイルもなし(+_+)


少しだけ沈むような感じのRYOMAへチェンジする。


このルアーはマグドライブ?だっけかな?磁石の重心移動になって飛距離はまぁまぁでるが着水してからの重心移動が悪い?ので着水後、少しジャークさせないと後方にウェイトを残したままになってしまうので(ウェイトを後方に残したまま引き波系バージョンで釣った事もありますが)とにかく着水後は1回軽くジャーク!


前置きが長くなりましたがRYOMAをキャストし続けると







ゴン!






やっとキター!






良いファイトします♪





慎重にランディング!





久々RYOMA!
10/17 河川浸かり



61センチ
10/17 河川浸かり



チョット満足してキャストし続けるもバイトなし(+_+)




その後、定番系にチェンジもアタリすらなし






ファイナルウェポンのローベイ77でどうにか2ゲット!



やたら引くんで70〜あると思いましたが足りませんでした(^^;)
10/17 河川浸かり




それにしてもバイトが無さ過ぎる ホントに今年は安定していない てかある影響で釣れなくなったのかな




あまりにも釣れないので釣果を上げている四号氏のポイントへ移動!




う〜ん




2バラシ(泣)





荒らしてスイマセンでした(+_+)






そしてバイトも遠のき四号氏はご帰宅





自分は3本じゃもの足りないので マイナー河川へ





1投目でヒット!
10/17 河川浸かり



3投目
10/17 河川浸かり



またすぐ釣れてメジャー3本、マイナー3本、計6ゲットで終了!



ヒットルアー


RYOMA、ローベイ77、66



ROD ブランジーノ95ML

REEL イグジストハイパーブランジーノカスタム


最新記事画像
11/10 河川釣行
11/9 勝ったー115
11/8 Qとおぐる
11/5 満足の1本♪
11/2 11/4 色々あった2日間
10/31、11/1 河川釣行
最新記事
 11/10 河川釣行 (2012-11-24 00:00)
 11/9 勝ったー115 (2012-11-21 21:20)
 11/8 Qとおぐる (2012-11-19 21:38)
 11/5 満足の1本♪ (2012-11-15 22:30)
 11/2 11/4 色々あった2日間 (2012-11-13 18:03)
 10/31、11/1 河川釣行 (2012-11-11 06:52)
Posted by はんぺん at 15:19│Comments(2)
この記事へのコメント
あの日は風強くて寒かったし、途中どしゃ降りシーバスになるしどうなるかと思いましたよ(^^ゞ


リョーマの一匹は価値ありますね!


自分は最近同じルアーしか投げてないです(爆)
Posted by 風神四号 at 2009年10月19日 18:00
風神四号さんへ


うんちゃ〜



RYOMAは嬉しかったですね♪


これからも色々試していきたいと思います。



最終的にはローベイになっちゃうけど
Posted by はんぺん at 2009年10月19日 20:19
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
10/17 河川浸かり
    コメント(2)