ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

QRコード
QRCODE

2009年09月26日

9/25 河川ランガン!

久々にホームのメジャー河川に向かうも 1番のポイント先行者2名、下流側にもアングラー、チョイ下流の橋もアングラー(+_+)仕方無く別の橋に向かうも両岸アングラー(>_<。) こりゃ〜 平日は早退でもしない限り100%無理だな。地元アングラーなのに(泣)


イジケ気味にマイナー河川に向かう。


こちらはやはりアングラーなし(^^;)


しかしいつもよりイナッコが少ない&ボイルもなし



実績の有る TKLM、マリブをキャストするもショートバイトすらなし



あまりに気配が無いので1本は釣りたいので ローベイ77投入!


しばらくキャストするがバイトはなし


そこでシーバスが着いてそうなところで上昇アクションを加えると




ゴチン!




1本釣れましたぁ〜♪
9/25 河川ランガン!


これで今月は今のところデコなし♪


そして 同じパターンで1バラシ



その後、ローベイ77も当たらなくなり う〜ん サイズダウンさせてローベイ66にチェンジ!




数投してドリフトさせていると







いつもと違う感覚のバイト!






フッ! と言う感じで重みを感じ 即 合わせをくれてやると フッキング!



ルアーがローベイなのでバラサないようにドラグ緩め系&エラ洗い回避でティップを下げて対応!

貴重な2本目、サイズはそこそこかなぁ〜 と半分位寄ったところでエラ洗い!












頭デカくねぇ〜!?







しかも魚体が重く顔しか出せないエラ洗い











ヤバッ! イイんじゃない♪









慎重にランディングして岸にズリ上げ!






久々に納得の1本
9/25 河川ランガン!





大関級 75センチ!!
9/25 河川ランガン!



マイナー河川も侮れませんね〜(^-^)v



その後、1バラシして少し下流に移動!



そこで思いっきり転んでしまい右手に持っていたタックルをかばい左手首負傷(*_*)ロッドとリールはとりあえず大丈夫そうでした。痛くて納竿。



ヒットルアー

ローリングベイト77、66

ROD ブランジーノ91.5L

REEL セルテート2500


最新記事画像
11/10 河川釣行
11/9 勝ったー115
11/8 Qとおぐる
11/5 満足の1本♪
11/2 11/4 色々あった2日間
10/31、11/1 河川釣行
最新記事
 11/10 河川釣行 (2012-11-24 00:00)
 11/9 勝ったー115 (2012-11-21 21:20)
 11/8 Qとおぐる (2012-11-19 21:38)
 11/5 満足の1本♪ (2012-11-15 22:30)
 11/2 11/4 色々あった2日間 (2012-11-13 18:03)
 10/31、11/1 河川釣行 (2012-11-11 06:52)
Posted by はんぺん at 12:07│Comments(4)
この記事へのコメント
こんにちは!

Goodサイズ羨ましいです〜w(°0°)w


RBだと掛けてもヒヤヒヤしますよね(笑)

手大丈夫ですか?竿折れなくて良かったですよね(><)
Posted by 風神四号 at 2009年09月26日 16:59
こんちわぁー

相変わらずうらやましー限りです

水面が静かでも 上から攻めたほうがいいですかねー?

どうしてもせっかちだから ルアー沈めちゃう(笑)

これが釣果の差なんでしょうねー

がんばりまーす
Posted by はるゆう at 2009年09月26日 17:57
風神四号さんへ


横綱じゃないけど嬉しかったッス(^-^)


左手はフルキャストしたり川GTが掛かったりしたら痛いと思うけどリールが巻けるから大丈夫です。
Posted by はんぺん at 2009年09月26日 18:03
はるゆうさんへ


コンニチハ〜


自分は単に表層系で釣りたいから上から攻めてます。いつもローリング投げたくてウズウズしてるけど我慢してますよ(^^;)
Posted by はんぺん at 2009年09月26日 18:06
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
9/25 河川ランガン!
    コメント(4)